読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家畜の歌合戦

司書×学芸員の成れの果て

児童虐待ニュースのテンプレ

目を覆いたく鳴るような児童虐待のニュースが多いです。

どうしても気になるのが、シングルマザー(子持ち)+内縁の夫がいるケースが多いこと。

もちろん、このパターンだけではないのですが、なんとかならないものかと思います。

 

10代後半の娘に金魚の死骸を食べさせたとして福岡県警は16日、母親の福岡県久留米市荒木町荒木、無職尾形優子容疑者(46)と同居する自営業江上孝容疑者(46)=いずれも逮捕監禁致傷罪などで公判中=を強要の疑いで再逮捕し、発表した。 

 

大阪・枚方(ひらかた)市に住む男女が、女の6歳の息子を自宅の浴室に監禁したとして逮捕された。
男の子の体には、あざがあることから、警察は、日常的な虐待についても調べている。
逮捕されたのは、枚方市の無職・赤松茂幸容疑者(28)と、同居している女(32)。 

 

県警の捜査関係者はそう怒りで声を震わせる。1月9日、遺体で見つかった羽月ちゃんは、鼻や目を覆うように顔全体にやけどを負い、体には「皮膚が剥離(はくり)したようなものなど、傷が体全体のあちこちにあった」(捜査関係者)。

 捜査関係者によると、逮捕された母親の藤本彩香容疑者(22)と交際相手の大河原優樹容疑者(24)は、LINEで「帰ったらこうしよう」「今日も水をかけよう」などと虐待内容を相談していた。