家畜の歌合戦

司書×学芸員の成れの果て

キャンピングカーは現代の山羊狩り

browncapuchin.hatenablog.com

いろいろと興味深く一連の流れを見ていたのですが、

これ、最終的にいくつくところは、

このキャンピングカーが焼き討ちにあうんだろうなと思いました。

 

 

 

黒の軽トラキャンピングカーって目立ちますし、

どこにっているかおおむねTwitterでつぶやいているようなので、

すぐにわかると思います。

 

 

そんなキャンピングカーは黒ヤギ号と勝手に命名され、

全国に今どこにヤギがいるか報告され、GPSをつけられ、

グーグル・マップで表示され、そんな国民からヤギは逃げ……。

 

 

政府もヤギに検証金をつけ、

国民の不満をそらすために、

文字通りにスケープゴートにするんだろうなぁと。

 

 

もう少し、地味な車か、車のアップはしないほうが良かったかもですね。