家畜の歌合戦

司書×学芸員の成れの果て

アートの公演にデリヘル嬢を呼ぶのはいけないのか。

togetter.com

 

ちょっと前に話題になっていました。

アートかアートでないかという文脈よりも「倫理的にこれどーなんよ?」

みたいなところで議論がぐるぐるしていたように思います。

 

 

コンテンポラリーアートについて基礎の教養(というか知識)の有る方は、

アートであることと犯罪であることは可分であることを理解していますし、

無い方は「これのどこがアートなん?」みたいな同じベクトルでの会話になっていないように感じました。

 

 

 

個人的には「ミスマッチ感」を醸成するのって、わりと古典的で、

一昔前なら炎上しなかっただろうなぁと思いました。