家畜の歌合戦

司書×学芸員の成れの果て

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

児童虐待ニュースのテンプレ

目を覆いたく鳴るような児童虐待のニュースが多いです。 どうしても気になるのが、シングルマザー(子持ち)+内縁の夫がいるケースが多いこと。 もちろん、このパターンだけではないのですが、なんとかならないものかと思います。 10代後半の娘に金魚の死…

noteに「NO」といえる日本、てゆっかnoteの深い闇

hagex.hatenadiary.jp イケハヤさん界隈はあんまりウォッチしていなかったのですが、 ほってんとりに入っていたので、エントリを見たら気になることが書いていました。 ブログ書生1号 ブログタイトル:自由になったサル。(http://yanodaichi.blog.jp/) 中…

甘利明があまりにもあんまりな件

武家出身者って、どうしてこうも先祖を自慢したがるものなのか。 いや、誇りに思うことはいいことだと思うんですよ。 衆議院議員 甘利明 公式サイト| Akira Amari Official Web 先祖は武田信玄の末裔です (本当)。 信玄の親戚であり、重臣 No2 甘利虎泰 (あ…

アートの公演にデリヘル嬢を呼ぶのはいけないのか。

togetter.com ちょっと前に話題になっていました。 アートかアートでないかという文脈よりも「倫理的にこれどーなんよ?」 みたいなところで議論がぐるぐるしていたように思います。 コンテンポラリーアートについて基礎の教養(というか知識)の有る方は、 …