家畜の歌合戦

司書×学芸員の成れの果て

noteに「NO」といえる日本、てゆっかnoteの深い闇

 

hagex.hatenadiary.jp

 

イケハヤさん界隈はあんまりウォッチしていなかったのですが、

ほってんとりに入っていたので、エントリを見たら気になることが書いていました。

 

ブログ書生1号
ブログタイトル:自由になったサル。(http://yanodaichi.blog.jp/
中の人:だいちさん 京都府出身23歳
PV・収益:2016年1月 PV11万3494 売り上げ1万9000円(←師匠の悪い癖を受け継ぎ、手取りなのか額面なのかわからず)

 

自由になったのは本人の自由として、お金に不自由になったサルでは生活もさぞこまろうとかのサイトを見に行ってみました。

 

yanodaichi.blog.jp

 

雇い主であるイケダハヤトの影響でnoteを始めて、田舎暮らしのリアルとかブログであんまり書かないことなんかを書いている月額マガジンが現在11名の方が買ってくれているのでそれがもっと増えると収益モデルになりそうだな〜と思っていますね!可能性は無限大です。

 

僕も2月は有料コンテンツを売りたいと思っていますので、その際はぜひお買い上げください!損はさせません。 

 

noteの闇は深いとしみじみと感じましたのでこの気持をここに記録させていただきます。